京都府老人保健
施設協会とは
会員施設一覧 リンク 会員専用ページ

お知らせ


2020/09/08

「令和2年度京都府老人保健施設大会」の開催中止について

京都府民の皆様
後援をお願いしてきました団体様
広告を依頼してきました企業様

一般社団法人京都府介護老人保健施設協会
会長 依田 建吾
「令和2年度京都府老人保健施設大会」の開催中止について

謹啓 時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。平素は、当協会の運営に格別のご高配とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、ご承知のように現在世界中で新型コロナウイルス感染症が蔓延しておりますが、感染拡大防止と社会経済活動の両立を目指し、感染状況を踏まえ対策が実施されております。
 つきましては、令和2年12月18日(金)に開催を予定しておりました、「令和2年度京都府老人保健施設大会」は、ご参加いただく方々、来賓や講師の方々、スタッフ等の健康・安全を第一に考え、当協会の理事会で協議した結果、今年度の開催は中止するという決定に至りました。
 開催形態は、クラスター(集団)発生リスクが高い「換気の悪い密閉空間」、「多数が集まる密集場所」、「間近で会話や発声をする密接場面」の3つの「密」を回避できない環境にあり、感染症拡大の可能性は否定できません。
 多大な支援をいただいてきたにもかかわらず、このような結果となりましたことを心よりお詫び申し上げます。
 ご参加を予定してくださっていた皆様には、ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

敬白